検索 powered by Google JA利根沼田HP Web全体

グリーンアスパラガス

グリーンアスパラの和えもの

材料
グリーンアスパラ、調味料(和がらし、醤油)
作り方
1、グリーンアスパラを水洗いし、1口大に切り、水気を取り、さっと油で揚げる。
2、1のグリーンアスパラを先にまぜあわせておいたからし醤油にからませ、白ゴマをふり熱いうちに食す。

グリーンアスパラのチーズ焼き

材料
 グリーンアスパラ1束、メルティングチーズ適宣、調味料(塩、コショウ)
作り方
1、グリーンアスパラを水洗いし、根本の方はすじをとり、水気を切り半分に切る。
2、フライパンをよく熱し油を入れ、1を炒め、塩、コショウで味をととのえ、フライパンの上にきれいに並べる。その上に溶けるチーズをたっぷりめにかけ、バタ ーを少々おとし、フタをし、チーズがとろけたところで火をとめる。

グリーンアスパラのキンピラ

材料
グリーンアスパラ、鷹の爪(赤唐ガラシ)少々、調味料(味醂、醤油、砂糖)ニンジ ン、油揚げ(どちらも千切り)
作り方
1、グリーンアスパラを水洗いし、水気を取りそぎ切りにする。
2、ナベに油をひき、赤唐ガラシのミジン切りを少々入れ1のグリーンアスパラ、ニンジン、油揚げを加えさっと炒め、味醂、醤油、砂糖で味をととのえる。

ブタ肉細切りとグリーンアスパラの炒めもの

材料
グリーンアスパラ1束、ブタもも肉(薄切り)400g、調味料(塩、コショウ、醤 油)
作り方
1、ブタ肉を細切りしさっと炒め、その中にそぎ切りしたグリーンアスパラを入れ、塩・コショウ少々でよく炒め火をとめる瞬間に醤油をさっとナベのフチにひと廻りさせて出来上がりです。

グリーンアスパラの天ぷら

材料
グリーンアスパラ、衣(天ぷら粉、卵、冷水)
作り方
1、グリーンアスパラを水洗いして3等分し、水気を切る。
2、1のグリーンアスパラを3本位づつ串に刺し、軽く衣をつけて揚げる。
3、食べ方としては、塩、コショウ、レモンで食す。

戻る