検索 powered by Google JA利根沼田HP Web全体

営農情報

平成30年荷受休業日

この部分はobjectタグに対応しているブラウザでご覧ください。任意のコメント

PDF版はこちら

JA利根沼田農産物

 
レタス
赤城高原は昼夜の温度差が大きいためレタス栽培に適しています。
そのみずみずしさを食卓へ届けるため、朝採り出荷しています。
シャキシャキレタスをご賞味下さい。
トマト(夏美人)
鮮度抜群、しっかりゼリーが詰まったトマトを良く冷やし、
塩をかけて生食で!
最高の味わいです。
しっかり選果選別して出荷しています。
ほうれん草
雨除け・露地の二種類のほうれん草を栽培しています。甘みが強く、栄養価も高いです。いろいろな料理にご利用下さい。
アスパラ
利根沼田の冬の味覚です。茹でてよし、炒めてよし。国産の甘みを舌で味わって下さい。栄養の不足がちな冬にとっておきの一品です。
山うど
利根沼田の冬の味覚です。太陽の光を浴びるため葉の部分は緑色になり、軟化うどと区別されています。天ぷら・みそ和えなどお好みでお召し上がり下さい。
ふきのとう
春を告げる野の花。苦味が強く、独特の香りがあり、一工夫すれば春を楽しむ食材として大変美味しくいただけます。

山菜独特の苦味を楽しんでください
ふき
春の食材。ふき独特の味が春のにおいを感じさせます。奥利根の雪解け水で育まれた朝採りふきは、新鮮そのもの。生産者が丹誠込めて栽培した高原ふきを、ぜひご賞味ください。
田んぼの王様
利根沼田の豊かな大地と、水源から湧き出る清らかな水。鮮やかに彩られた山々に囲まれて、黄金色の稲穂が豊潤な秋を語ります。
この地で収穫される「コシヒカリ」は、お米のおいしさを極めたどなたにも愛される味わいです。まさに「田んぼの王様」の名にふさわしい逸品です。